ノースリーブでは見えてしまうわきの黒ずみを解消するには

ノースリーブを着たいけれど、わきが黒ずんでいるから、恥ずかしくて着れない、そんな方のために、わきの黒ずみ解消法を紹介します。

 

まずは、わきの黒ずみができてしまう原因と対策を知りましょう。

ノースリーブが着れるようになるためのわきの黒ずみ対策とは

黒ずみができる原因は、毛抜きや剃刀などのわき毛の自己処理、摩擦による肌への負担等がありますが、いずれにしても肌の新陳代謝(ターンオーバー)が通常よりも遅くなっている事がよくあります。

 

通常よりも遅くなると肌表面には、メラニン色素が溜まってしまったり、また角質層が分厚くなってしまったり、いわゆる黒ずんでいる状態になってしまいます

 

 

こうした肌表面の問題を解決するためのスキンケアとして大切なのは、肌のターンオーバーをより活発にしてあげる事。

 

活発にしてあげることによって、肌表目にはメラニン色素が沈着しにくくなり、また角質層もすぐに垢となって落ちるためにより健康的で透明感のある肌になる事ができます。

 

つまり、黒ずみ対策としては、いかにして肌のターンオーバーを促してあげあるかが、とても重要になってくるんですね。

 

そして、そのためにはまずは保湿を十分にしてあげる事が必要となってきます。

 

肌の新陳代謝であるターンオーバーが遅い場合の原因のほとんどが保湿不足からくるものだからです。

 

ですので、日々こまめにわきの下を保湿してあげると、だんだんと肌のターンオーバーがよくなってきて、それで黒ずみも解消してくるようになります。

 


関連ページ

ピューレパールに返金保証制度があるのは販売者側の責任?
ピューレパールには返金保証制度があります。これは販売者としての責任なのでしょうか?
ピューレパールはアトピー肌にも使える?
ピューレパールはアトピー性皮膚炎の肌の人でも使えるのでしょうか?